カフェバーの物件購入しました

.

2021年夏、

孤独を感じたり、ストレスフリーになりたいとき

英会話を気軽に練習したいとき

気軽に立ち寄り、

お茶やお酒でも飲みながら

英語でも会話を楽しめる、

そんな場所となる

カフェバーを開きたいと思い、 

物件探しをはじめました。

.

毎週のように賃貸物件の内覧に行きました。

.

ほぼ決まっていた御徒町の借地権1棟ビル、

契約直前に地主から厳しい制約を求められ、諦めざるおえなくなり、

その時は立ち直れないほど落ち込みました。 

.

ならば、

私と母の貯金を合わせて買える所有権物件を取得することが

ベストだと思いました。

.

東京スカイツリーや浅草周辺は、需要が高く、

限られた資金で購入できるような物件がなかなか見つからない。

.

そんな状況の中、やっと出会った

墨田区向島にある築49年の素敵な暖かい家族が

住んでいた10坪の住宅。

.

この家を

カフェバーにリノベーション。

.

元の所有者家族のみなさまの思い出が詰まったこの物件

素敵なみんなの居場所になりますように

どうか応援お願いいたします。

.

Follow me!